30代会社員の本音

30代中ごろ会社員のリアルな体験や思いつき、気になる事を素直に書いていきます。

ウォーキング

こんばんは、WCです。

 

7月に入りました。2018年の半分が過ぎました。

今年は関東の梅雨明けが早いですが、私の住む中国地方岡山県、まだまだ梅雨のようです。

 

こんな時期ですが、体を動かすと気持ちがいいです。

汗は生活の中のいたるところでかいてしまいます。

ただジッとしているだけでかく汗はベタつきますが、運動での汗はサラサラしていてどこか清涼感があります。

 

そんなときにおススメする運動はウォーキングです。

 

運動強度を上げなくても、ウォーキングのように軽く体を動かすだけで、凝り固まった体も気持ちもすっきりします。

 

ウォーキングの効果に関してはいろんなところで効果は検証されていますし実証されていますので、ここでは割愛します。

 

まずは家からでて、家の周りを少しでも歩く。わたしはこれを目標にしています。

 

ランニング用に買ったアシックスのシューズ、アディダスのトレパン、ユニクロのスポーツポロシャツと、いかにも走れそうな格好でトコトコ歩いています。

 

まずは形から。

どんなスタートでも、始める、そして続けるきっかけになればいいのです。

 

運動したいけど暑い、そう思う方は日の落ちかけた夕方を選ぶといいと思います。

私もそうしています。

 

夏至を過ぎてそれほど経っていないので、夕方でも明るい時間が長いです。

 

あとは人気のないところはをなるべく避けてウォーキングを楽しんでください。

 

エンジョイスポーツライフ。

 

WC